競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!宝塚記念を振り返る

 

f:id:monkox:20170515092030j:plain

週間スポニチ競馬情報!

 宝塚記念を振り返る。

 

6月25日(月)

f:id:monkox:20180624162322p:plain

f:id:monkox:20180624162338p:plain

 

 

1着 ミッキーロケット

和田騎手

「ロングスパートをかけようと。勝負どころでついていければ、直線も頑張ってくれると思っていたから。長くコンビを組んでいたし、特徴を生かせたかな」

 

アンカツ

ミッキーロケット。こういった混戦では上手く乗った馬が勝つ。課題のスタートを決めて、持ち味のしぶとさを活かしきった。思い入れある馬で勝てたのも良かったよね。ワーザーはさすがの地力。馬体減は誤算だったやろけど、ボウマンもここが勝負って騎乗。馬場もマッチして、陣営のナイストライやった。

 

 

 

2着 ワーザー

ボウマン騎手

「ソフトな馬場が合うと言われるけど、むしろ今日のような馬場が合う。最後はいいパフォーマンスを見せてくれた」

 

 

3着 ノーブルマー

高倉騎手

「大舞台でよく頑張った。本格化しています」

 

 

 

4着 ヴィブロス

福永騎手

「リッラックスさせるまでに時間がかかった」

 

 

アンカツ

ヴィブロスは調子が良すぎたのか、半周は掛かってた。タメが利かないと、距離もギリギリってことやろね。サトノダイヤモンドは回りの馬の動きに反応して早く動きすぎた。本調子にはないで、あと1ハロンでバテたね。使える脚も長くはない馬やから。ノーブルマーズは欲なく自分のリズムに徹した分やね。

 

 

5着 ダンビュライト

武豊騎手

「出来ればラチ沿いを走らせたかった。ストロングタイタンと逆の枠なら良かった」

 

 

6着 サトノダイヤモンド

ルメール騎手

「コンディションは良かった。バテていた馬の後ろにいたので、早めに出してしまった。ラスト150mで疲れてしまったね」

 

 

8着 キセキ

デムーロ騎手

「外枠はしんどかったね。折り合いは問題ない」

 

 

12着 サトノクラウン

石橋騎手

「スタートはうまく決まった。馬群のなかに入れてその気になってもらおうと思ったが、乗せることができなかった」