競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!日本ダービーを振り返る安田記念出走登録馬!

 

f:id:monkox:20170515092030j:plain

週間スポニチ競馬情報!

 

 5月28日(月)

日本ダービーを振り返る!

f:id:monkox:20180528102626p:plain

 

1着 ワグネリアン

福永騎手

外枠になったことで選択肢が限られたし、腹をくくりました。

 じっとしていたら位置が悪くなるので2コーナーを回ったところでコズミックフォースの後ろに入れられて、そこでリラックスしました。
一番いい形でハメ込むことができて、「これなら」と思いました。

 

アンカツツイート

ワグネリアンパドックでは心配なテンションやったけど、ユーイチは皐月賞と中間の調整でレースにいけば掛からない確信があったんやろね。今日の馬場と展開で勝つならあの競馬しかない。最高に攻めた騎乗やったし、ローテとキャリアがモノを言っとる。しかし、金子さんはとんでもない馬主さんやね。

 

 

2着 エポカドーロ

戸崎騎手
できればもう少しペースを落としたかった。それでもリズムよく走って最後まで頑張ってくれた。負けたが力は見せた。

 

アンカツツイート

もうひとり、迷わずに攻めたのがケイタ。終わって見ればもっと行けば良かったってジョッキーがたくさんおったようなダービー。エポカドーロは悔いなしの2着やったと思う。ダノンプレミアムはあの運びで負けたなら仕方ない。前が残る展開で4角から追って伸びず。バテてはねえけど、敗因は距離やろね。

 

 

3着 コズミックフォース

 

石橋騎手
1角で納得の位置をとれたし、道中もリズム良く上手に走ってくれた

 

 

5着 ブラストワンピース

池添騎手
ゲートでがたついていた。少し立ち遅れたのが誤算。

 

アンカツイート

上位勢とはキャリアが出たね。ゲート入るまでのテンションがとにかく高かった。逆に言えば、中身はある5着やったと思う。走ってくるよ。

 

6着 ダノンプレミアム

川田騎手
弥生賞に比べて精神的な面で我慢してくれた。馬の具合も良かった。

 

中内田調教師
負けましたね。力むところがあったがジョッキーがうまくなだめてくれた。
敗因が距離なのか休み明けなのか、ジョッキーと話し合って分析したい。
今後は馬の様子をみないとわからない。

 

 

8着 ステルヴィオ

ルメール騎手
凄くいい反応をしてくれたが、最後は疲れていたし、前の馬が止まらなかった。

 


11着 タイムフライヤー

内田騎手
リズムよく運べたが、最後に伸びきらなかった。

 

 

12着 キタノコマンドール

デムーロ騎手
思ったより伸びなかった。スタートは良かったが、二の脚が遅かった。
瞬発力が足りなかった。

 

今年のダービーのレベルについて

 

アンカツツイート

オークスと比べれば高いとは思わんかった。というのも、ワグネリアンエポカドーロも2400mでどんと来いってタイプじゃない。ダノンプレミアムは先につぶやいたとおり。マイルから2000mで活躍してく世代やないかな。ブラストワンピース、キタノコマンドール、グレイルあたりは夏越しての成長が楽しみ。

 

 

競馬予想TVでは、井内氏、市丸氏、ヒロシ氏がワグネリアンを本命。

キタノコマンドールは、「血統的に古馬から活躍するのでは」なんて意見が多かったですね。

 

 

 安田記念出走登録馬

 

f:id:monkox:20180528112121p:plain