競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!オークスを振り返る&日本ダービー出走登録馬!

 

f:id:monkox:20170515092030j:plain

週間スポニチ競馬情報!

 

 5月21日(月)

 

オークスを振り返る!!

 

f:id:monkox:20180521101610p:plain

 

アーモンドアイ

ルメール騎手

 

「早めにハミを取って心配したが、2角でリラックスできた。馬の呼吸もリズムも完璧で、外からのプレッシャーもなかった」

 

桜花賞は後ろからいい脚を使ったが、今日はいいポジションから同じ加速をした。背中が良く瞬発力が強い」

 

「特別の馬。ポテンシャルがとても高い。海外もいける」

 

 

アンカツツイート

アーモンドアイ。スタートも決まって、全く危なげなく見とれた。あの位置から正攻法なら負けようがないもんな。近年の牝馬が強い傾向の中でも、かなりの器やと思うよ。リリーノーブルはこれで負けたなら仕方ない。好ダッシュから完璧な立ち回り。ラッキーライラックはしたかった競馬をユウガにされた。

 

リリーノーブル

 

川田騎手

「いい枠だったのでいい位置で運べた。厩舎の方の力でいい状態に仕上げてくれ、気持ちのいい競馬が出来た。やっぱり勝った馬が強かったです」

 

 

 

ラッキーライラック

 

石橋騎手

「運びとしては理想的。頑張っているのだが・・・」

 

 

松永幹調教師

「内容はよかったですよ。上位2頭が強かった。秋に巻き返したい」

 

 

レッドサクヤ 

福永騎手

「ロスなく競馬ができた。最後もよく伸びている」

 

 

マウレア 

武豊騎手

「やりたいレースはできた。距離は少し長い」

 

 

サトノワルキューレ

デムーロ騎手

「スタートは上手く出たけど、全然伸びなかった」

 

角居調教師

「時計的なものではないと思うが、一線級と戦ったのも初めてだったので」

 

アンカツツイート

サトノワルキューレについて、

桜花賞組が上だったってこと。それにつきる。短期間で馬体を増やしてきとったし、内容も悪くなかったよ

 

 

日本ダービー出走登録馬

 

f:id:monkox:20180521104245p:plain