競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

 5/15オークス情報!鈴木泰弘の馬体診断

オークス馬体診断!

 

f:id:monkox:20171011173946j:plain

 

スポニチ週間競馬情報!

 

鈴木康弘馬体診断!

注目馬の情報をまとめてみました。

 

f:id:monkox:20180515100313p:plain

 

100点

サトノワルキューレ

鍛えぬかれて浮き立つトモと肩の筋肉。

450キロ程度の体重以上に重量感があります。

その筋肉は、ボリュームだけでなく質も高いのでしょう。

ディープ産駒らしい柔軟さ、しなやかさを漂わせている。

肩(肩甲骨)や首差しの絶妙な角度はスライドが前に良く伸びる作りです。

背中が短く腹下がやや長い”短背長腹”オークスにも対応できる体形。

ひと目で走る馬だとわかる、非の打ちどころのな馬体。

 

 

90点

ラッキーライラック

 

腹下が長く、肩もよく寝ている。

距離延長に対応できる体形。

肩とトモの筋肉は490キロの体重以上にインパクトがあります。

ただ、今回は桜花賞よりも腹周りが少し細くなっている。

腹にふっくら余裕が生じれば満点。

 

 

85点

アーモンドアイ

 

馬体を見る限り、桜花賞のダメージは見当たらない。

ロードカナロア産駒らしいマイラー体形とはいえ、胸の深さは牝馬離れしている。

大きな肺や心臓を収容する大きな胸で、適当なボリュームのある首差し、形と角度のよいトモは桜花賞と変わりのない体つき。

 

 

80点

リリーノーブル

 

桜花賞同様に上半身は筋肉の塊で世代屈指の筋肉量といえる。

立派な上半身にくらべ、下半身はいささか頼りない。

 

 

80点

ゴージャスランチ

 

腹下が長く長距離向きの体形。

筋肉のボリュームもあり毛ツヤも良好だが、立ち姿に活気が感じられない。

 

 

80点

オールフォーラヴ

 

筋肉の張りに満ちた馬体。

450キロ前後の体重でも各部位のつながりがゆったりしている。

キングカメハメハ(母父)の小型版といった印象。

 

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

 

より詳しくは、5/15発売のスポニチで!!