競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

 5/8ヴィクトリアマイル情報!鈴木泰弘の馬体診断

ヴィクトリアマイル馬体診断!

 

f:id:monkox:20171011173946j:plain

 

スポニチ週間競馬情報!

 

鈴木康弘馬体診断!

注目馬の情報をまとめてみました。

詳しくはスポニチで!!

f:id:monkox:20180507105419p:plain

 

100点

リスグラシュー 

 

体つきが成熟してきた。

昨年のエリザベス女王杯時はアバラが出るほど寂しく映った腹回りがふっくらと余裕がある。

さらに、臀部の筋量が増え、3歳春とは見違えるほどの成長ぶり。

筋肉の質はもともと柔軟性に優れているため、質とともに筋肉量が増えたことで注文は何もない。

 

 

95点

ミスパンテール

 

ダイワメジャー産駒にふさわしい筋肉量で、膝、飛節も立派。

古馬になってトモの筋肉がさらに良くなった。

筋量もさることながら、筋繊維が見えるような質の高さで柔軟な筋肉。

牝馬は牡馬に比べ成長が早く、古馬になってからさほど変わらないものだが、この馬にはそんな常識が通用しない。

古馬になり、さらに体を進化させている。

 

 

95点

アエロリット

 

馬っぷりがが素晴らしい。

特に際立つのが肩。

筋量が増えたと指摘した昨年の秋華賞よりもさらにボリュームアップ。

飛節と四肢のつなぎはダート馬のように立気味だが、芝でこれだけ結果を出しているなら問題ない。

大きなスライドを可能にする寝肩(滑らかな角度の肩甲骨)が立気味の関節を補っている。

 

 

80点

レーヌミノル

前走より目力がある。

胴のつまった短距離体形だが、腹回りは少し細くなった。

 

 

80点

レッツゴードンキ

筋肉がバランスよくついたマイラー体形。

立ち方に力みがみられるが、ハミはゆったり受けているため心配ない。

 

 

80点

ソウルスターリング

いつも通りバランスが取れた体。

筋肉も全く落ちていない。

 

 

80点

アドマイヤリード

優勝した昨年に比べ、目つきが穏やかになった。

尾の上げ方も極端ではなくなった。

激しい気性をむき出しにしたほうが結果が出せるようだ。

腹回りが少し細い。