競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!天皇賞春出走登録馬!

 

 

天皇賞春出走登録馬

f:id:monkox:20170515092030j:plain

f:id:monkox:20180423095906p:plain

 

本命視されていたシュヴァルグランが、叩き台とはいえ、大阪杯で14着。

さすがに14着では評価に影響するでしょう。

 

ただ、大阪杯競馬エイト・ヒロシ氏は、

「本番はあきらかに天皇賞春」

ほかの予想家達からは、

「2400m以上なら現役最強。本命を打つのは天皇賞春」

アンカツ氏は、東スポ紙面で

天皇賞春への「叩き台」にしか見えない」

 

と言う感じで、シュヴァルグランの本番はこの天皇賞春!!

大阪杯の結果で人気が下がればおいしい馬券になるかもしれません。

 

後に続くのが、阪神大賞典上位3頭のレインボーライン、サトノクロニクル、クリンチャー。

クリンチャーは、武豊騎手の騎乗停止により乗り替わりになります。

個人的には、武豊騎手の久々の勝利(キタサンブラック以外でのGⅠ勝利)を見たかったので残念。

ちなみに、キタサン以外のGⅠ勝利は、2015年2月コパノリッキーで制したフェブラリーSが最後です。