競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

皐月賞を振り返る!スポニチ週間競馬情報

 

f:id:monkox:20170515092030j:plain

週間スポニチ競馬情報!

 

f:id:monkox:20180416103311p:plain

 

エポカドーロ

アンカツ

エポカドーロ。人気ほどの差がなかった結果の中で、実質スローのハナで折り合う器用さがモノを言った。追いかけなかったケイタが上手く立ち回ったし、藤原厩舎らしい乗りやすそうな馬」

 

戸崎騎手

「本当に、とてもうれしいです。(藤原英)先生と練った作戦通りの展開になって、道中はリズムよくいけて、追い出すときは手応えも反応もよく伸びてくれました」

 

 

藤原英調教師

「戸崎と5つくらい展開のパターンを話し合ったが一番ベストの展開になった。

相手も強いし、もっと接戦になると思ったが爽快な勝ち方だったね」

 

 

サンリヴァル

アンカツ

「サンリヴァルは展開の読みがバッチリとハマったファインプレー」

 

藤岡佑騎手

「描いていた通りの展開で、思った以上に前が飛ばした」

「根性があるから並びかけられれば良かったがスッと離された。あそこでもう少し動ければ」

 

 

藤岡調教師

距離は伸びてもいいはず。最後で内にモタれたし、修正すべきところはある」

 

 

ジェネラーレウーノ

アンカツ

「ジェネラーレウーノはいかにも地力があるって③着」

 

田辺騎手

「挟まれる形になったが、気分屋なので抑え込みたくなかった。あの位置でも力まずに走っていたのは偉い」

 

 

ステルヴィオ

ルメール騎手

「前の3頭以外はペースが速くなかったが、スタートして行き脚がつかなかった。直線はいい反応で頑張ってくれたけどね」

 

 

キタノコマンドール

デムーロ騎手

「変な競馬になった。外々を回るレースになって・・・・」

 

池江調教師

「キャリア3戦目でよく頑張った。ダービーの権利を獲れたのが一番大きい」

 

 

グレイル

岩田騎手 

「ゲートのタイミングが合わなかった。しまいはよく伸びているが・・・」

 

 

 

ワグネリアン

福永騎手

「3角すぎから仕掛けても加速できなかった。なぜなのか特定できない」

「馬場にノメることもなかったし、今までも伸びてきた馬」

 

 

 

ジャンダルム

武豊騎手 

「スタートをジャンプして出たし、こんな馬場も上手じゃない」

 

 

 

タイムフライヤー

内田騎手 

「行きすぎず、下げすぎず、いい位置でうまく運べた・・・」

 

 

アンカツ

「ステルヴィオ、キタノコマンドールワグネリアンは後方で牽制し合ったね。どんな脚を使っても勝てないって馬場と展開で…。キャリアを考えればダービーに繋がりそうだったのはコマンドールかな。ただ、距離が延びて良さそうな馬も少ない大混戦。ダノンプレミアムの状態、別路線組がダービーの鍵やな」