競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!桜花賞出走登録馬!

 

桜花賞出走登録馬

f:id:monkox:20170515092030j:plain

週間スポニチ競馬情報!

 4月2日(月)

桜花賞出走登録馬の前に、昨日の大阪杯を振り返ります。

 

f:id:monkox:20180402103300p:plain

 

 

まずは、アンカツツイートから。

 

アンカツ

スワーヴリチャード。外枠からあのスタート、ましてやスローでヒヤッとしたけど、あそこからの仕掛けでマクりきるとは。普通の馬なら絶対に止まっとるし、ミルコも能力を信じきっとった。改めて断言するけど、この馬がいま一番強い。

 

ルメール

有馬記念はペースが遅く外々を回された。ペースが遅かったら出していこうと思った」

 

「直線はいい手応えで負けないと思った。有馬記念ときは手前を替えなかったけど、今回はしっかり替えていた。右・左回りは関係ないね」

 

アンカツ氏は、東スポの予想で、レイデオロより強いと断言していました。

そして、フジテレビ・みんなのKEIBAで馬連を見事的中し、約30万円の払い戻しをゲットしていました。

 

競馬予想TV!予想陣は、枠順と右回りを懸念して、軽い印となり残念な結果に。

 

アンカツ

ペルシアンナイトは相手を気にせず持ち味を大事にした結果②着。乗り役のファインプレーだったと思う。アルアインも上手く乗って力は出し切っとる。ただ、使える脚が一瞬やで、見た目よりも勝たせるのは難しい。サトノダイヤモンドは中2週じゃ復調できなかった。シュヴァルグランはいかにも次やね。

 

競馬予想TV!で一人の予想家が、「人気が妥当じゃない」シュヴァルグランに本命を打っていました。

しかし、競馬エイト・ヒロシ氏は、

「妥当でしょう、本番はあきらかに天皇賞春」

さらにほかの予想家達からは、

「2400m以上なら現役最強。本命を打つのは天皇賞春」

アンカツ氏は、東スポ紙面で

天皇賞春への「叩き台」にしか見えない」

 

よって、シュヴァルグランは、天皇賞春で買いですね!

 

桜花賞出走登録馬

f:id:monkox:20180402111603p:plain

 

桜花賞の中心は、オルフェーブル産駒のラッキーライラックロードカナロア産駒のアーモンドアイ。

新たな産駒馬新しい風がJRAに流れてきましたね。

「池江厩舎+池添騎手」のオルフェーブル全妹のレルニエオールも楽しみです。

 

詳しくは、4/2スポニチで!