競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!大阪杯出走登録馬!

 

出走登録馬

f:id:monkox:20170515092030j:plain

f:id:monkox:20180326102506p:plain

 

昨年の大阪杯は、GⅠ昇格とキタサンブラックの人気もあり注目を浴びましたが、メンツ的にはショボい感じが否めませんでした。

サトノクラウンは海外GⅠを勝っていましたが、国内GⅠは勝っていません。(のちに宝塚記念で勝利)

マカヒキはダービー勝利後、凱旋門賞14着、続く京都記念は3着と下降線を描いている最中で・・・・。

 

しかし、今年は違います!!

JC制覇・シュヴァルグラン、2冠馬・サトノダイヤモンド皐月賞馬・アルアインマイルCS馬・ペルシアンナイト。

タイトルホルダーが並ぶなか、金鯱賞サトノダイヤモンドに完勝したスワーヴリチャードが参戦!

ハイレベルの大阪杯、めっちゃ楽しみです!!

 

週間スポニチ競馬情報!

 

高松宮記念を振り返る。

 

f:id:monkox:20180326112406p:plain

 

アンカツツイート

ファインニードル。ムラっ気があるけど、スムーズに立ち回れた時の爆発力は凄い。終始、馬場がいい所にエスコートして、人馬がかみ合っての勝利。パドックの気配も抜群やった。レッツゴードンキもあれで負けたなら仕方ない。どうしても抜け出すとフワッとするで、岩田も分かって仕掛けとるんやけどな。

 

 ファインニードル川田騎手

「スタートはスムーズだったし、道中もこの馬のリズムで走れていました。

前の馬が速かったので、自然とあの位置に」

 

レッツゴードンキ・岩田騎手

「状態がものすごく良かった。いい形で運べたが仕掛けるのが少し早かったのかな。良く走ってくれたし、力は出してくれた」

 

 

アンカツツイート

ナックビーナスは勝ちに急がすリズムを大事にしてた。ダンスディレクターはコーナー手前でスムーズさを欠いたのが痛かった。あのままドンキの後ろにつけて、外に出せてれば際どかったけどな。セイウンコウセイは勿体ない。好スタート後に出さねえで、直線までジッとしてれば圏内に残れる展開やった。

 

ナックビーナス・三浦騎手

「理想的な形で競馬が出来た。最後もソラをつかうことなく、しっかり走ってくれた」

 

ダンスディレクター武豊騎手

「3角でうまくコーナーが曲がれず、スムーズじゃなかった。差し切れると思ったが、ドンキのお尻まで来て止まった」

 

セイウンコウセイ・松田騎手

「ダイアナヘイローが行くと思ったが・・・。反応は良くできている。馬は最後まで良く頑張った」

 

アンカツツイート

(レッドファルクス)

後ろすぎて力を出し切れなかった。展開とかみ合わなかったよね。年齢的なものから、前半ズブくなってきたのかもしれない。力が衰えた感じはないで、枠の並びと乗り方ひとつだと思うよ。

 

レッドファルクスデムーロ騎手

「全然進んでいかなかった。3~4コーナーも手応えがなく・・・・。最後は伸びていたけどわからない」