競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!スプリングS出走登録馬!

スポニチ情報

出走登録馬

f:id:monkox:20170515092030j:plain

 

週間スポニチ競馬情報!

 

 3月12日(月)

昨日の金鯱賞は、1番人気のスワーヴリチャードが強かったですね。

サトノダイヤモンドは3着でしたが、ルメール騎手は上機嫌だったようです。

 

スワーヴリチャード

 

デムーロ騎手

有馬記念みたいになるのは嫌だと思っていた。あのときは外々を回って苦しくなったし、逆に前に行った方がいいと思った。作戦通り。」

 

 

 

ここで、アンカツツイート!

 

アンカツ
スワーヴリチャード。半馬身差でも力が何枚も上って内容。今までとは違ったアプローチで先に繋がる勝ち方やった。馬体も成長しとったし、行きたがった後に収まりもついたしね。サトノノブレスは持ち味を出しきって、他も引いてくれたからね。ダイヤモンドは地力できた③着。順調なら次は変わってくる。

 

右回りが課題とされていたスワーヴリチャード、右回りの大阪杯は大丈夫?

 

デムーロ騎手

「右回り自体は問題ない。GⅠなら2000mが一番いいと思う」

 

「右回り」については、心配しなくていいようです!!

 

サトノダイヤモンド

 

ルメール騎手

「うれしい。リアルダイヤモンドが帰ってきたよ」

「休み明けの分、反応が良くなかったが、ラスト150mから伸びてくれた。パワーアップすると思う」

 

大阪杯ルメールがドバイ遠征のため鞍上は未定。

 

 

次走情報!

 

ゴールドアクター

大阪杯で吉田隼騎手の騎乗が決定。

有馬記念Vコンビで、AJC杯11着からの復活成るか!!

 

スプリングS出走登録馬

f:id:monkox:20180312115214p:plain

 

皐月賞トライアル・スプリングSに朝日FS2着・ステルヴィオ登場!

モーリスの全弟・ルーカスも参戦!