競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

11/21スポニチ情報!鈴木泰弘のジャパンカップ馬体診断

ジャパンカップ馬体診断!

 

f:id:monkox:20171011173946j:plain

f:id:monkox:20171120114553p:plain

 

スポニチ週間競馬情報!

鈴木康弘馬体診断!

注目馬の情報をまとめてみました。

 

100点

レイデオロ

全身が機能美にあふれている。強靱なトモのパワーを伝える頑丈な飛節。しっかりと抜けた首差しから肩、膝、球節、つなぎ、蹄に至るまで全ての部位が過不足なく、ぜつみょうな角度でリンクしている。

100人のホースマンにみせれば、100人が古馬と勘違いしそうな立ち姿。

 

 

95点

キタサンブラック

道悪で厳しいレースとなった前走の疲れを感じさせず、秋天時と全く変わらない。

トモ、肩に素晴らしい筋肉をつけている。

ダメージ無しと判断!!

 

 

90点

サトノクラウン

立ち姿では秋天の反動はみられません。とくに前胸筋肉は岩肌のようにゴツゴツと浮き上がっている。毛艶も良好で立ち姿まで前回と同じ。

 

 

85点

マカヒキ

ダービー優勝時の活気を取り戻しつつある。秋天は顔つきに精悍さがないと指摘したが、今回は顔に覇気が感じられる。

 

 

85点

サウンズオブアース

馬体は昨年のJC時と全く見劣らない。

 

 

80点

ソウルスターリング

名画を思わせる造形美。牝馬は疲れを腹回りに見せるケースが多いのですが、その腹袋もしっかりしている。

 

 

70点

シュヴァルグラン

緊張感がないせいか、少しだけ陰部をだしている。

 

詳しくはスポニチで!!