競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

ジャパンカップ出走登録馬!スポニチJC情報!

 

出走登録馬

f:id:monkox:20170515092030j:plain

JC出走登録馬

f:id:monkox:20171120114553p:plain

スポニチジャパンカップ情報!

 

 11月20日(月)

スポニチ記者、梅﨑氏、岡本氏、高木氏によるジャパンカップ展望です。

 

岡本

主役は年内引退が決まっている、キタサンブラック。ここまで逆らい続けたが強さは素直に認めます。連覇濃厚ですかね?

 

梅﨑

確かに強い。でも今回は死角ありとみる。

 

高木

秋天は文句なしに強かったじゃないですか?

 

梅﨑

だからだよ。あの不良馬場で走り切ってしまった。ダメージがないはずない。

 

高木

杞憂に終わりそうですよ。担当の辻田厩務員は

「昨年は直前で上がってきたと言う感じだったけど今年はずっといい気配を保っている。順調度では今年が上」

と好感触でした。

 

梅﨑

でも、GⅠ3戦を絶好調というのは難しい。

 

岡本

陣営としても残り2戦、どちらにピークをもっていくかとなると有馬記念のような気はしますね。

 

高木

そういわれると・・・。じゃあ、秋天2着のサトノクラウンですか?

2000m~2400mになるのは良さそうですね。

 

梅﨑

秋天は得意の道悪だったからな。良馬場では厳しそうだ。大物を忘れてないか?

レイデオロ!!

 

岡本

古馬初対戦ですよ。ダービー馬とはいえ、古馬の超一流相手にどこまでやれますかね。

 

梅崎

やれるなんてもんじゃない。ダービーで下したスワーヴリチャードが古馬相手のアルゼンチン共和国杯で完勝したように、世代のレベルはなかなかのもの。

馬体に幅が出て春とは別馬、まだまだ強くなる。

 

岡本

ソウルスターリングも怖い。切れ味勝負になりやすいこの舞台は重量有利(53キロ)な牝馬の好走が目立ちます。

 

高木

僕は、マカヒキに注目。友道調教師が「状態は今回の方がいい。良馬場なら」と復活の手応えを得ているようです。

 

梅﨑

ワンアンドオンリーは一から馬を作りなおしてきてどこかで大復活があるぞ。

 

岡本

東京2400mに実績のある馬が勢ぞろい。見応えのあるレースになりそう。

 

高木

海外馬は?

 

梅崎

昨年ドイツのナイトフラワーに◎を打って痛い目にあった。

 

岡本

同じく・・・

 

高木

一年遅れの外国馬激走もありそう。

 

 

 

主な有力馬コメント

 

アイダホ

コマフォード助手

「上手く環境になれている。どんな馬場もよく走ってくれる」

 

 

イキートス

レーゼ助手

「体調は良好」

 

 

ギニョール

カデドゥ助手

「体調はドンドン良くなってる」

 

 

サウンズオブアース

藤岡調教師

「昨年が一番いい状態。それに近づけるように調子があがってくれれば」

 

 

サトノクラウン

森助手

「前走が厳しいレースだったので、状態を確認しながら調整。幸い大きなダメージはなく疲れも抜けている」

 

 

ソウルスターリング

藤沢調教師

天皇賞の反動もなく、いい感じ」

 

 

マカヒキ

友道調教師

「道悪を走った疲れもない。2000m~2400mベスト。条件は良い」

 

 

レイデオロ

ルメール騎手

「ズブかった前走と違って、ハミを取ってからの集中力が完璧。能力が高いから初の古馬相手も心配していない」