競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

 マイルCS、東スポ2歳S枠順決定!週間スポニチマイルCS情報

 

 

f:id:monkox:20161221095452j:plain

 マイルCS    東スポ2歳S

 枠順決定!

 

11月19日()

マイルCS

京都・芝1600m 

 

f:id:monkox:20171117102214p:plain

 

まずは、武豊ライアン・ムーアへの”電撃乗り替わり”があったエアスピネルから

 

エアスピネル

笹田調教師

「沈む込むようなフットワークでいい走り。思った通りの時計が出たし、道悪だった富士Sの疲れもなくケロッとしている」

 

右回りで掛かる悪癖を抱えていたが

笹田調教師

「今は本当に大人になったね。右回りの京都も大丈夫」

 

新相棒ムーアについて

笹田調教師

ジョッキーが初めて乗るようになったので・・・、注意する点、性格をしっかり伝える。あれだけのジョッキーだから大丈夫だと思いたい」

 

 

レッドファルクス

 

C・デムーロ騎手

「前運動からリラックスしていたし、乗りやすかった。コーナーでズブい面は見せていたけど、スピードと瞬発力は感じた」

 

尾関調教師

「スムーズに折り合いもついて、手前を変えてからは良い伸び脚」

京都は東京、阪神、中山の4大場で一番向かないかも・・・・。この馬がすごい脚を使っても、前の馬が止まらない恐れがある点はカギになる」

 

 

 

イスラボニータ

 

ルメール騎手

「自信あります」

「完璧なコンディション!明らかにパワーアップしている」

「跳びが凄く柔らかいから良馬場のほうがいい。自分のすべき仕事をよく知っている馬」

 

栗田博調教師

「筋肉のメリハリが今まで以上に美しくみせる。心身ともほぼ完成したといえるんじゃないか」

「今年はビックチャンス。前走は道悪・大外・教養明けの厳しい条件で良く伸びたし、今日とコースも良く知っている馬」

 

 

サトノアラジン

 

川田騎手

天皇賞秋が素晴らしい状態でその時といい意味で変わらないです」

「少しでも雨が降ると難しくて天皇賞は全く走ることが出来ななった。いい条件でレースがしたいです」

 

 

ペルシアンナイト

 

M・デムーロ

「一度使って柔らか味がでた」

 

池江調教師

「富士Sは、「久々」「道悪」のなか頑張った。改めて走ると感じた」

「この馬の力をもってすれば勝つチャンスはある」

 

 

サングレーザー

 

福永騎手

マイルは未勝利だが、

「スワンSの1400mよりいいポテンシャルを発揮できる可能性がある」

「夏に札幌でで初めて乗った時から高いポテンシャルを感じていたけど、GⅠクラスでやるのは来年かな、と思っていた。それがこちらの想像を超える成長と結果を出してくれた」

 

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

 

 

11月18日()

東スポ2歳S

2歳 東京・芝1800m 

 

f:id:monkox:20171117102246p:plain

ルーカス

 

ムーア騎手

「骨格がしっかりしていて性格もいい。今日乗った感じはなにも問題ない。まだ子供で兄と比べるのは早過ぎるが、将来的に良い馬になる予感がする」

 

 

ワグネリアン

 

友道調教師

「前走は道悪をこなしたが、本来は軽い馬場が合う。瞬発力があって、その脚が長く使える」