競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

 枠順決定!スポニチ天皇賞秋情報

10月29日()

天皇賞

3歳上 東京・2000m 

 

 

f:id:monkox:20161221095452j:plain

 

 枠順確定!

 

f:id:monkox:20171026160102p:plain

 

天皇賞秋情報!

週末の東京競馬場周辺降水確率

28日(土) 50%

29日(日) 70%

 

キタサンブラック

宝塚記念から約4か月ぶりのレース。

過去に3か月以上の休み明けで挑んだレースは{3100}。

 

清水調教師

大型馬だが休み明けも苦にせず走る

 

東京2000mについて

武豊騎手

能力を発揮しやすく、実力がなければ勝てない。この馬にとってはいい舞台。

枠はできれば内がほしい。

 

 

 

ソウルスターリング

ルメール騎手

今回は自信がある。彼女はいい脚を長く使いスタミナがある。2000mはちょうどいい距離。

 

天気について

ルメール騎手

桜花賞(やや重)は馬のバランスが良くなかった。柔らかい馬場はちょっと心配

 

 

リアルスティール

矢作調教師

やっぱり右手前で走る方がいい。今日もラストに伸ばした時が右手前でスッと反応したからね。左回りコースだと直線は右手前で走る。

 

 

 

サトノアラジン

川田騎手

東京コースが合っているのは明らか。状態に関しては何の心配もなくレースにいける。

 

池江調教師

久々の距離で心配したが、想像以上の走りだった。

パンパンの良馬場でやらしてあげたい

 

 

 

 

ヤマカツエース

池添兼調教師

この馬にとって左回り2000mがベスト。相手が強いがG1を勝つならここが一番のチャンス

 

 

 

ミッキーロケット

和田騎手

この悪い馬場でもしっかり動けている。勝負所でモタれるから距離が2000mになるのもいい。

 

音無調教師

いい脚を長く使えるのが持ち味。直線向いてうまく外に持ち出せれば。

 

 

 

 

レインボーライン

浅見助手

田んぼのような馬場になったらワンチャンス

 

 

 

グレーターロンドン

道悪に不安が残るが

田辺騎手

何とも言えないが、日曜に大雨でグチャグチャの坂路を軽快に上がっていったと聞いたので、もしかしたらすごく走るかも。

 

 

 

マカヒキ

週末の雨に関して、

友道調教師

「良くない」

 

 

 

カデナ

中竹調教師

状態は今までで一番いいと思う。

 

 

 

ディサイファ

柴山騎手

馬場は渋れば渋るほどいい

 

 

 

ステファノス

藤原英調教師

キレイな馬場で競馬ができれば

 

 

 

シャケトラ

辻野助手

一戦級に揉まれ強くなってきている

 

 

月・火・水・木曜日の各陣営のコメントを簡単にまとめました。

とくに、週末の天候や芝状態に関するコメントを中心としました。

ちなみに、今日までサトノクラウンの情報がありませんでした。