競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

菊花賞枠順決定!週間スポニチ菊花賞情報

10月22日()

菊花賞

3歳 京都・3000m 

 

 

f:id:monkox:20161221095452j:plain

 

 枠順決定!

 

f:id:monkox:20171019154253p:plain

 

スポニチ競馬情報!

京都の天気は日曜まで曇り時々雨の予報。馬場が渋る可能性大です。

そんな菊花賞について、スポニチから各厩舎のコメントをまとめてみます。

 

 

ミッキースワロー

 

菊沢調教師

「未勝利を勝った時、良発表でも雨が降っていた。道悪でも大丈夫だと思う」

 

見事な末脚で勝利したセントライト記念について。

 

菊沢調教師

「あれだけの競馬をしたので反動が怖かったけど、肉体面では大丈夫。精神的にも落ち着いている」

 

このコメントから、目一杯のレースをしたことがうかがえます。

「反動は無い」と言われても正直、怖いですね。

 

横山典騎手

「攻めの馬でも乗ったことがあるが、すごく乗りやすい馬。順調に来ているんじゃないかな。人間と同じで2回目の場所だと落ち着くと思う」

 

 

アルアイン

 

兼武助手

「距離はやってみないとわからないが、心肺機能と操縦性がセールスポイント」

 

ルメール

「凄い操縦性のある馬」

「乗りやすくて優しい馬。レースに行っても凄くリラックスしている。3000mは大丈夫だと思っている」

「もし雨が降ってもアルアインの柔らかいフットワークなら心配ない」

 

はじめてディープ産駒を菊花賞馬に導いたルメール

ただ、アルアインサトノダイヤモンドクラス?

 

 

 

キセキ

 

デムーロ騎手

芝コース3頭併せ

「素晴らしい動き、反応も良かった。いい意味でいつもと変わらない。芝は重い馬場だったけど、悪くなかったです」

 

 

サトノアーサー

 

田重田助手

神戸新聞杯で折り合いがついていたし雰囲気は良かった。能力は高いので距離も折り合い次第でこなしてくれると思う」

 

 

サトノクロニクル

 

森沢助手

「3000mはやってみないとわからないけでど、乗っている感じは問題ない。体の割にスライドが大きくて、跳びがきれいな馬なので、広い外回りコースは合っていると思う」

道悪は大丈夫か?

 

 

クリンチャー

宮本調教師

「穴党の記者しか家にはけーへんけど、人気がない方がいい」

「使って雰囲気が変わってきた。スローのヨーイドンは分が悪い。この馬の特性を活かれれば」

皐月賞4着馬。不気味です。

 

 

道悪を歓迎するのが友道厩舎の2頭。

 

ポポカテペトル

 

友道調教師

「馬場が渋ればチャンスあり」

「秋雨前線程度ならトリコ、台風ならポポカテ」

 

 

トリコロールブルー

 

大西助手

「(極端なピッチ走法なだけに降り続ける雨にも)道悪はこなしてくれると思う」

 

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←