競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ皐月賞情報!皐月賞出走登録馬!

 

 

2017年 10月22日()

皐月賞出走登録馬

f:id:monkox:20170515092030j:plain

f:id:monkox:20171016100100p:plain

その他

アドマイヤウイナー アルムチャレンジ サンデームーティエ
スティッフェリオ  ダノンディスタンス チャロネグロ メイショウテンシャ

 

スポニチ皐月賞情報!

  10月16日(月)

スポニチ記者展望!

「人気記者、万哲、岡本、浜田による熱血討論」

を簡単にまとめてみました。

 

万哲

ダービー馬レイデオロが不在。

荒れる?穴党の出番。

 

浜田

マイネルヴンシュがいきなりじゃ、まずい?

九十九里特別勝ちといえば、2004年のデルタブルースと同じ。

陣営も距離に絶対の自信をもっているし、父ステイゴールドと母父コマンダーインチーフ。典型的な長距離。

 

岡本

栗東をみたけど、正直関西馬はピントこない。

ミッキースワローはセントライト記念が強い勝ち方。

春に京都新聞杯に走ったのもなにげにいい。

 

浜田

同感。一段と強くなっている。

 

万哲    

ただ、関西馬も強力。3頭出しの池江厩舎勢は?

 

岡本

アルアインは距離が気になる。

サトノアーサーは性格的に長距離は・・・・。

サトノクロニクルかな。

 

万哲    

キセキも人気かな。

 

浜田

でしょう。

ただ、これも距離がどうか?

 

岡本

むしろ、ポポカテペトルは1週前追い切りがすごく良かった。

友道厩舎は長めの距離を意識して大事に育てている。

トリコロールブルーも含め、友道厩舎2頭は注目。

 

万哲    

確かにその2頭は不気味。

 

岡本

でも関東かな。ウインガナドルは血統的にスタミナ十分。

 

 

万哲    

僕の王道は神戸新聞杯組にいるが、まずは金策(汗)

 

 

10月22日はしっかり馬券をゲットしてから、衆議院総選挙へ!!