競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

10/11スポニチ秋華賞情報!鈴木泰弘の馬体診断

 

秋華賞馬体診断!

f:id:monkox:20171011173946j:plain

 
スポニチ週間競馬情報!

鈴木康弘馬体診断!

注目馬の情報をまとめてみました。

詳しくはスポニチで!!

 

f:id:monkox:20171010095045p:plain

 

100点

ポールヴァンドル

凄味のある目力。強い意志を宿した目の輝き。

芦毛の体つきはまるで牡馬。

よろいを着たような分厚いトモと肩、岩肌の様な胸前。

とても牝馬とは思えない骨格に多すぎるぐらいの筋肉をつけています。

 

 

100点

ディアドラ

バランスを欠いた立ち姿は実際の体重より大きく映ります。逆に小さく見せるのはバランスが整っているから。

ディアドラは後者で、オークスの時もそうでしたが、バランスがとてもいい。

オークスに比べ、バランスよく筋肉がついている。

 

 

100点

リスグラシュー

ポールヴァンドルと違い、牝馬らしい繊細なつくり。

筋肉量は少ないが、柔軟性に優れていて天然ゴムのよう。

 

 

95点

アエロリット

春に比べ、トモや肩の筋肉量が増えてきました。

当時よりも耳がしっかり立っていて、気性の成長も伺える。

半面、立ち姿に少し力みが感じられ全体像が硬く映る。距離延長が課題では。

 

 

95点

モズカッチャン

成長力は一番ですが、キ甲の発達により凹背(背中のへこみ)が目立ってきました。

凹背は鞍が背に当たりやすい。当たらなくても背中を上手く使えない場合もある。

何の問題もないときもありますが、判断が難しい。

 

 

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

 

 

90点

ファンディーナ

馬体は安定も気性が不安定。

皐月賞に比べふっくらして、当時浮き出ていたアバラが見えなくなった。

バランスもよく毛ツヤもいい。ただ、尾を少し下げ不安そうに立っている。

 

 

90点

レーヌミノル

体の張りなら断トツ!精神状態もすこぶる良さそう。

ただ、マイル戦なら満点ですが、2000mは?

 

 

80点

ラビットラン

首の短いマイラー体型。計量の割に硬質な筋肉を豊富に着けている。

1Fの距離延長が課題。

 

 

80点

ワキタエンカ

ディープ産駒らしからぬ前駆の勝った体型。

発達した方に比べ、トモが寂しい。