競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

6/20スポニチ週間競馬情報!宝塚記念勝ち馬条件!

f:id:monkox:20170619095845p:plain

 スポニチ週間競馬情報!

フェブラリーステークス的中からGⅠ10連敗中の「GⅠDeta Land」

色んな意味で参考になると思いますが、その前に各馬の情報から!

 

ミッキークイーン

宝塚記念は近年ディープ産駒の牝馬が馬券に絡んでいる。

13年ジェンティルドンナ3着

14年ヴィルシーナ3着

15年デニムアンドルビー2着

  ショウナンパンドラ3着

16年マリアライト1着

ジェンティルドンナ以外は8番人気以下の伏兵だった。

 

斎藤助手

「今回はディープ産駒は1頭だけですし、続きたいですね。夏が得意かどうかは使ったことが無いから何とも言えないですけど状態はいいですよ」

「距離が延びるのはプラス。有馬記念は5着でしたし、当時より調子は断然いい。ブラックといい勝負ができるならここだと思いますよ」

 

※前走のヴィクトリアM(左回り)7着は昨夏痛めた左前靭帯の影響が原因の可能性がある。宝塚記念は右回りガラッと変わるかもしれない。

 

シュバルグラン

津田助手

前走春天は2着

「時計を縮めていたし、去年よりいい内容。去年のキタサンだったら勝てたレースだったが、相手も強くなっていましたね。」

「以前に比べて全体を使えるようになっている。今の実力でキタサンに対しでどこまでやれるかですね」

 

シャケトラ

上村助手

「まだ緩いし、本当に良くなるのは秋以降だけど、現状では目一杯に近い状態でいけそう。阪神は得意だし、2200mも良さそうなので」

 

ミッキーロケット

橋本美助手

週末にかけて天気が崩れる予想

「道悪は苦にしないし、他馬が苦にするなら歓迎。あとは当日のテンション次第ですね」

 

 

 

 

 

 

 

宝塚記念V条件Check!

 

①GⅠかGⅡ勝利

 

②前走が天皇賞春か、他のレースなら3着以内

 

③4歳は4勝以上かつ重賞2勝以上、5歳は6勝以上かつ重賞3勝以上、6歳以上は8勝以上かつ重賞3勝以上

 

有馬記念勝馬強し

 

 

①条件で脱落

クラリティシチー

スピリッツミノル

レインボーライン

 

②条件で脱落

サトノクラウン

ヒットザターゲット

ミッキークイン

ミッキーロケット

 

③条件で脱落

シャケトラ

シュヴァルグラン

 

④条件で脱落

キタサンブラック

 

結果!

優勝一番指名は

ゴールドアクター