競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!函館スプリントS、ユニコーンS出走登録馬!

 

2017年 6月18日()

函館スプリントS、ユニコーン

出走登録馬

f:id:monkox:20170515092030j:plain

f:id:monkox:20170613102231p:plain

 

 

f:id:monkox:20170613113632p:plain

 

週間スポニチ競馬情報!

6月15日(木)

ユニコーンS情報!

 

リエノテソーロ

相馬助手

「ギアが一段ではなくもう一段奥があるタイプはそうはいない」

 

武井調教師

「ここで結果を出さないと”あいつ何やってんだ”と言われる。それは困る。でも、やはりダートで走ると思う」

「一番の目標は来年のフェブラリーS

 

アディラート

野見山助手

「現状では逃げる競馬が一番気分よく走れる」

「自在性もあるの馬なので」

 

ハルクンノテソーロ

高木調教師

「ハミをかむような面があるのでテンションを上げないような調教。とてもいい状態」

「行くと甘くなるので、差す競馬が板についてきた。前走でマイルもこなしたので楽しみ」

 

シゲルコング

松永康調教師

「体調はいいですね。中間はゲート練習をやってきたのでポンと出て流れに乗ってくれれば」

 

 

函館SS情報!

 

セイウンコウセイ

平田助手

「今は持ち味のスピードを最大限に生かせる路線で。慌ててマイル(安田記念)を使わず正解だったと思う」

初の滞在競馬も

「今後、もし海外遠征とか、いろんなチャンスが巡ってきた時に大きなキャリアになる。」

 

エポワス

柴山騎手

「9歳と言う年齢を感じさせない。一発狙いたい」

 

ノボバカラ

天間調教師

「ダートも芝もスタートが得意だったので、新たな一面が出てくれれば」

 

 

6月14日(水)

函館SS情報!

 

5勝中4勝が北海道の洋芝コース

クリスマス

田村助手

「函館に来ると不思議と馬が落ち着いている。環境の効果も大きい」

「音に敏感な面があり、運動中もバイクエンジン音なんかに反応する。ここはそれがないのも、この馬にとっていいのかもしれない」

 

 

昨年の函館SS覇者!

レヴァンテライオン

久保助手

「函館1200mは2戦2勝。そこに懸けてきました。良いときのことを思い出してほしいけどね。調教は走ってくれるし能力はあります」

 

 

昨年の函館SS2着!

シュウジ

野本厩務員

「ゴール前は一瞬出たんですけどね。昨年と比べても成長している。太め感もない」

 

 

4歳にして本格化の兆しをみせる

キングハート

中谷騎手

「競馬っぷりもいいし、力をつけています。前向きだし乗りやすい。最初の印象のまま強くなっている」

 

 

GⅠ馬!

セイウンコウセイ

平田助手

「一戦ごとにパワーアップしているが、まだ上があると言う感じ。洋芝でも使ってみたいと思っていたし当然楽しみ」

 

 

ユニコーンS情報!

 

ドバイ帰国後ここを目標にしてきた

アディラート

野見山助手

「放牧にだしてリフレッシュ。体も増えているし、精神的にも大人になっている。オンとオフがはっきりしている。」

 

出走するには抽選突破が必要

「入ればチャンスはある。秋に向けても勝ちたい」

 

 

目下2連勝中

アンティノス

国枝調教師

「折り合って控える競馬が出来るようになったし、今の感じならオープンでも楽しみ」

 

 

ダート戦2戦2勝

サンライズソア

河内調教師

「体重自体は変わっていないが、筋肉がついてダート馬っぽくなってきた」

「前走みたいに外から好位で運べれば」

 

 

サンライズノヴァ

音無調教師

「コメントは抽選を通ってからでええやろ」

と言いながら、

「前走は行ってしまうからあんなことになってしまう。最後はいい脚を使うんだから、じっと構えてたらいいのに」

「今回は戸崎。入ったらおもしろい」

 

 

ハルクンノテソーロ

高木調教師

「意識的に控えて、しまいを活かす競馬が板についてきた」

 

 

ホーリーブレイズ

佐藤正調教師

「長くいい脚を使えるから直線の長い東京コースは合う。重賞だがそこそこやれないかと思っている」

 

 

リエノテソーロ

武井調教師

「前走の状態をキープしている」

 

 

 

 6月13日(火)

函館SS情報!

 

高松宮記念勝利

セイウンコウセイ

上原調教師

「ここまでしっかりやったので後は函館での様子を見ながら調整程度で。まだ安田記念は荷が重いんじゃないかと思ったのでここを選んだ。56㌔で出られるのは大きい」

 

イッテツ

斎藤誠調教師

「昨年、北海道で活躍できたように洋芝コースは得意。ここをスッテップにキーンランドCかUHB賞に向かいたい」

 

エポワス

藤沢和調教師

「衰えもなく、元気いっぱい。北海道の洋芝は向いているし頑張ってほしい」

 

エイシンブルズアイ

野中調教師

「前走はいい感じで運べたけど、最後でハジケなかったし、やはり芝の方がいいのかな」

「1回使って良くなっているし、洋芝ともあいそうなタイプなので」

 

 

ユニコーンS情報!

 

NHKマイルC2着

リエノテソーロ

武井調教師

「芝でも力は見せてくれたが、ダートならもっとやれると思う」

「ダートなら怪物になれる素質がある」

 

 

アディラート

野見山助手

抽選を突破しないといけない状況だが、

「出走できる確率は60%くらい、入ればチャンスはある」

 

 

サンライズソア

芦谷助手

”河内調教師いわく、まだ芝の走り方を分かっていない”と。それでダートを使ったら合っていた」

 

 

ダガノカトレア

北野助手

「初戦、2戦目のように外を回した方がいいのかな。連勝した時のような走りができれば」

 

 

テイエムアンムート

柴田光調教師

「前走の勝ちっぷりがよかったね。この中間も好調をキープ。牝馬らしく気難しさはあるけど競馬に行くと真面目。テンはついていけないけど、しまいはいい脚を使える」

 

 

シゲルベンガルトラ

佐合助手

「今年に入って5戦したけどタフ。バテた様子もないし、稽古もやれば動くからね」

 

詳しくは6/13スポニチで!