競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

スポニチ週間競馬情報!エプソンC、マーメードS出走登録馬!

 

 

2017年 6月11日()

出走登録馬

f:id:monkox:20170515092030j:plain

 

f:id:monkox:20170605102340p:plain

その他の登録馬

カムフィー
クラリティシチー
ナスノセイカン
バーディーイーグル
ベルーフ
メドウラーク
リーサルウェポン

 

 

 

f:id:monkox:20170606094809p:plain

 

スポニチ週間競馬情報!

6月8日(木)

 

エプソンS情報

 

アストラエンブレム

 

小島茂調教師

「やっと戦うべくして重賞を戦える。ましてやここを目標にやってきましたから」

 

週末にかけての雨予想に

「あまり道悪が得意の血統ではない。それでもそういう運もモノにしないとね」

 

過去重賞3戦は全て4着に

「正直、G1という感じはまだない。だが、ここは今の状態で勝ちたいレース」

 

 

クラリティスカイ

 

斎藤誠調教師

昨夏以来に背負うハンデ56㌔に

ハンデ戦ばかり使っていたからね。別定戦なら勝負になるんじゃないか」

 

 

ナスノセイカン

 

矢野調教師

末脚不発の前走の敗因について

「明確にはわからない。今回は叩き2戦目で前回よりいいはずだから弾みをつけたい」

 

 

マイネルハニー

 

栗田博調教師

「いいころの雰囲気に戻ってきた。気性も成長して、夢中でハナに立たなくてもレースができるようになってきた」

 

 

マーメードS情報

 

トーセンビクトリー

 

武豊騎手

「目一杯じゃないけど結構やった。内を回ったけど動くね。良かったよ。状態はいいと思う」

「直線が短い方がいいので内回りに替わるのはいい」

 

トップハンデ56㌔について

「一流馬のハンデ。ハンデキャッパーが正しかった、と言う結果になればいいけどね」

牝馬限定ならチャンスだと思って挑みたい」

 

岸本助手

「コントロールしやすくなっていて、2000Mのほうがいいと思いますよ」

 

 

マキシマムドパリ

 

藤岡佑騎手

「去年、函館で乗らしてもらった時は稽古でも競馬でも仕掛けて、やっと反応する感じだった。それと比べると反応がいいし、前向き。力をつけているようですね」

 

 

クインズミラーグロ

 

和田道調教師

輸送について、

阪神も昨年暮れに経験ずみ、心配はない」

 

 

アースライズ

 

安藤助手

「ハンデは見込まれたけど、メンバーはそれほどじゃない。小脚が使えるし、内回りも対応できる。阪神も相性がいいから」

 

 

プリメラアスール

 

鈴木孝調教師

「自分から行くタイプじゃないので、早め早めに行った方がよさそう」

 

 

ビッシュ

 

鹿戸調教師

阪神遠征、

「少し不器用なとこがあるので広いコースは合う。古馬になって落ち着いてきたし、輸送慣れしているのも強み」

 

 

詳しくは6/8スポニチで!

 

 

 

6月7日(水)

 

エプソンC情報

 

ベルーフ

 

前走の都大路S10着

兼武助手

「馬場と展開が合わなかった。力さえ出してくれたら上位争いできる」

 

 

トーセンレーヴ

 

新潟大賞典8着

兼武助手

「あの馬のペースで走れたし、悪くない内容。きっかけになれば」

 

 

バーディーイーグル

 

佐藤勝美助手

「もうワンパンチほしいが、意外としぶといので、今回もある程度好位で競馬を」

 

 

マイネルハニー

 

小倉大賞典16着

栗田博調教師

「小倉遠征で目に見えない疲れがあったのかもしれない。休養を挟み持ち直している」

一方で、

「梅雨入り間近。うちのは水かきがついている様な道悪巧者だから」

 

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

 

マーメードS情報

 

ビッシュ

 

鹿戸調教師

「ここにきて体が減らなくなってきたし、具合はとてもいい」

「不器用な面もあるから広いコースが合っている」

 

 

トーセンビクトリー

 

阪神牝馬S6着

角居調教師

「マイルの距離は短かった。距離的には2000Mぐらいがいい」

「先週もいい動きをしていたし順調」

 

 

リーサルウェポン

 

ヴィクトリアマイル16着

武市調教師

「前走は馬場(やや重)影響したと思う」

「体調は変わらないし、49㌔で上手くためられれば」

 

 

 

6月6日(火)

 

マーメードS情報

 

マキシムドパリ

 

1週前、販路で4F51秒9~1F12秒0の猛時計

吉田助手

「あれだけビッシリやると、前はピリピリしてたけど今は大丈夫。トモの入りもいいし、体が楽なんでしょう。

 

アースライズ

 

馬体の維持が課題

吉田助手

「放牧から増えて帰ってきたし、体は前走位で出せそう」

 

 

 

 

エプソンC情報

 

アストラエンブレム

 

小島茂調教師

「前走の疲れはない。ポテンシャルは高いので、今回もメンバー次第」

 

タイセイサミット

 

玉井助手

「調教でも抜け出すとフワフワするところがあるが、前走のように併せる形ならジリジリ伸びてくれる」

 

マイネルハニー

 

小倉大賞典16着から放牧を挟んで参戦

栗田博調教師

「前走は後退するのが早かったし、目に見えない疲れがあったのかもしれない。リフレッシュして、雰囲気はとてもいい」

 

マイネルミラノ

 

相沢調教師

「あまり得意のコースでないから」

 

クラリティスカイ

 

斎藤誠調教師

「前走はハンデ57.5㌔が重かったが、今回は56㌔が魅力。休み明けを使って、動きも良くなっている」