競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

 6/4アンカツ予想!安田記念本命馬は!東スポ情報

東スポアンカツ予想!

 

 vqvs0tbhwnvb1571477991529_1477991606

 

 

今週の予想レース6月4日

 安田記念予想!

 

f:id:monkox:20170602102804p:plain

アンカツ予想!

 それにしても、最近のルメールはハンパなく乗れてるな。ヴィクトリアマイルオークス、ダービーと本当に見事な騎乗の連続だった。

今週の安田記念は当然「史上初の4週連続G1制覇なるか」ってことに注目が集まる!

 

 

 

イスラボニータ

 

皐月賞を制した馬ながら、最近は勝ちきれない「善戦マン」のイメージが定着していたが、前走のマイラーズCで、久々の勝ちを挙げた時の鞍上もルメールだった。

ただ、マイラーズCは道中の位置取りから先頭に立つタイミングまですべてが上手く言った印象。

有力なのは確かだけど、「頭」を取るイメージまでは湧かない。今回はルメールをもってしても2~4着までかなと。

 

 

 

エアスピネル

 

マイラーズCで2着だったがイスラボニータよりこちらが有望な気がする。

内容自体はイスラボニータよりも上だったからね。

長い距離に対応できる器用さがあったばっかりに、遠回りする形になったが、やはりベストはマイルでここでも十分戦える。

 

 

 

アンビシャス

 

俺が一番期待しているのが、イスラボニータエアスピネルよりも実はアンビシャス。

憶えている人もいると思うが、俺的には以前から「ベストはマイル」って主張してきた。

昨秋も「なんでマイルCSに使わないのか?」って。

今回は俺にとっても待望のマイル戦、イチオシしない訳にはいかない。

アンビシャスにとってマイルに替わって何がいいのかって言えば、折り合いを気にしなくていいこと。

持ち味のキレを存分に発揮できるわけだから。

しかも、今回の騎乗は横山典。昨年の大阪杯キタサンブラックを破ったように馬場や状況に応じた乗り方が期待できる。

 

 

 

サトノアラジン

 

以前はジリっぽいとこがあった馬だけど、マイル路線に変更してから切れ味が増している。

速い流れになったときに差しきりまで期待できる。

ただ、追い込み一手の馬のため、どうしても流れに左右されるし、馬群をさばききれない恐れもある。

頭も期待できる一方で惨敗の可能性も否定できない。

 

 

 

ヤングマンパワー

 

競馬が上手い。

昨秋の富士Sではイスラボニータを退けた位の馬。

東京変りも問題ないとみる。

 

 

 

香港馬2頭

 

日本の軽い馬場では分が悪い。

 

 

詳しくは東スポで!