
競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

5/21オークス枠順決定!+スポニチ有力馬情報まとめ!

5月21日()

オークス

3歳牝馬 東京・2400m

 

f:id:monkox:20161221095452j:plain

 

 枠順決定!

 

f:id:monkox:20170518154601p:plain

 

 

スポニチ有力馬情報まとめ!

 

5月18日(木曜)

 

ソウルスターリング

 

ダービーのレイデオロとソウルスターリングの追い切りを終え、

 

ルメール騎手

「2400mですか?レイデオロは絶対大丈夫。ソウルは・・・うーん、正直言って分からない。枠順の運も・・・・」

 

「いい枠が欲しいです。それに動きも良かったです」

 

「キャリアを積んで乗りやすくなったし、広い東京も合っている。2400mの遅いペースに馬がびっくりしなければいいのですが・・・」

 

ちなみにルメール騎手が欲しい枠は「真ん中」だそうです。

 

 

アドマイヤミヤビ

 

デムーロ騎手

 

「雨が降らなければ大丈夫。マイルは忙しいので距離は伸びた方がいい。広い東京コースもあっているから」

 

リスグラシュー

 

1996年のエアグルーヴ以降オークスの勝利から遠のいている

 

武豊騎手

「久々のチャンス。2400mは道の距離だけに何とも言えないけど、悪くはない。マイナスにはならないと思う」

 

 

ホウオウパフューム

 

寒竹賞で牡馬相手に完勝!

 

松岡騎手

 

”このレースでオークスはこれにやられるな”と思った。フィニッシュが秀逸だし、2000m以上で良さそうな馬。まさか自分が乗れるとは」

 

馬群でエキサイトさせることを避けたいため

 

「大外枠でお願いします。」

 

 

 ヤマカツグレース

 

池添調教師

 

「動きは良かった。レース後の回復も早くカイバ食いの心配がないから稽古がしっかりできる。今までで一番いい状態」

 

「ムキになって走る馬じゃないから距離は問題ない」

 

 

フローレスマジック

 

戸崎騎手

 

「乗り込んでもテンションが上がっていない。距離が伸びても大丈夫そうだし、このままいい状態でいってくれれば」

 

 

ディーパワンサ

 

松下調教師

 

「できれば好位で運びたい。折り合いはつくので、距離はこなしてくれると思う」

 

 

ミスパンテール

 

ダイワメジャー産駒だけに2400mは長いイメージだが、

 

昆調教師

 

「買った時から距離は持つと思っていた。追いきりの走りを見ても、短距離の馬じゃないよ」

 

 

かなり端折っているので詳しくは5/18スポニチで!

 

  

5月15・16・17日スポニチ情報はコチラ