競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

 5/7「NHKマイル」 アンカツ予想!本命馬は!東スポ情報

東スポアンカツ予想!

 

 vqvs0tbhwnvb1571477991529_1477991606

 

 

今週の予想レース5月7日

 NHKマイル予想!

 

今回のNHKマイルは本当に参った!

正直、どの馬が一番人気になるか判断がつかない。

間違いなく一番難しいレースと言っていい。

なぜ、難解なレースに見えるとかと言えば、あまり高くないレベルで拮抗しているからで、このメンバーで10回走ったら10回とも勝ち馬が違うんじゃないか?

どの馬が勝っても全然驚きがない。

まぁ、泣き言をいってもしかたないので何かしらポイントを決めて判断を下すしかない!

 

f:id:monkox:20170505104452p:plain

アンカツ予想!

軸⑯アエロリット

 

勝ち星は1勝だけだが、フェアリーSクイーンCの連続2着に、桜花賞も5着と崩れた経験が一度もない。

こういったタイプがこの手の混戦では確実に上位に食い込む可能性が高い。

今回と同じ舞台のクイーンCの走りも良かった。

アオリ気味のスタートからでも、早めに先団に取りついて勝ちに行く競馬ができていた。

結果、アドマイヤミヤビに差されたけど、中身の濃いいい走りだった。

安定感を重視した「軸」!!!

 

 

相手⑩ディバインコード

 

前走はオープンだったとはいえ、馬群を割った勝ち方が混戦向き!

京王2歳S、アーリントンCでも3着といい意味で相手なりに走れる馬の典型。

 

 

その他

 

モンドキャンノのスプリングS10着は「とりあえず1800mを試した」って感覚だろう。

あくまでも狙いはNHKマイルと明確なビジョンを持っていたはず。

ただ、俺的にはマイルも長い印象でベストは1400mって気がする。

レッドアンシェルのアーリントンC2着は流れが向いていた分、ディバインコードをかわせたって感じだったし、ナイトバナレットのジュニアCの勝ちに至っては外からだしぬけを食らわせただけのこと。

 

まとめると、モンドキャンノ、レッドアンシェルは一応押さえるとして、ナイトバナレットは軽視でいいかな。

クラシック組で気になる3頭が、アウトライアーズ、カラクレナイ、ミスエルテ

とくにアウトライアーズには可能性を感じている。

皐月賞は明らかに距離が長かった。

500万とはいえ、マイルのひいらぎ賞ではウインブライト、ナイトバナレットほか結構な相手をアッサリ差し切った。

いわゆる「軸」むきじゃなくて「頭」の魅力はある馬!!

 

詳しくは東スポで!!