
競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

2/12「京都記念」情報まとめ!ダービー馬マカヒキ登場!

2017 2月12日()

京都記念

 

京都・芝2200m

f:id:monkox:20170207110239j:plain

 

f:id:monkox:20170207092818p:plain

 

マカヒキ登場!

 

ダービー馬マカヒキが参戦です!

しかも、鞍上はムーア!!

しかし、マカヒキが海外遠征中、ライバルであるサトノダイヤモンド菊花賞有馬記念を制しJRA賞最優秀3歳牡馬に選ばれました。

このまま主役をサトノダイヤモンドに譲るのか?

それとも、大阪杯キタサンブラックを制し復権するのか?

とても楽しみです。

ちなみに、サトノダイヤモンド阪神大賞典天皇賞・春

キタサンブラック大阪杯天皇賞・春⇒結果により宝塚記念

 

マカヒキ

父・ディープインパクト

父父・サンデーサイレンス
父母・ウインドインハーヘア

母・ウィキウィキ

母父・フレンチデピュティ
母母・リアルナンバー


馬主
金子真人ホールディングス

 

調教師
友道康夫

 

生産牧場
ノーザンファーム

 

 

2月7日火曜

大江助手

「帰ってきたときも緩い感じはなく、順調に調整できています。キ甲が出てきて、大人の骨格になってきました」

「(調教は)動きは良かったし、しっかり仕上がったと思う。無駄な肉がつかないタイプで、体重も変わらず出せそう」

 

騎乗するライアン・ムーアにつて

「ライアンは日本の競馬を良く見てくれている。マカヒキのことは弥生賞の時から知っているみたい」

2/7スポニチ

 

 

2月8日水曜

友道師

「( 週末の下り坂の天気予報に)母のほうにフレンチデピュティが出ていてパワーもある。力のいる馬場でもこなせると思うよ」

2/8スポニチ

 

 

 

マカヒキの次に人気を集めそうなのが、2/5に重賞2勝を挙げた絶好調音無厩舎から参戦のミッキーロケット!

 

ミッキーロケット

父・キングカメハメハ
父父・キングマン
父母・マンファス

母・マネーキャントバイミーラヴ
母父・Pivotal
母母・Sabreon

 

馬主
野田みづき

 

調教師
音無秀孝

 

生産牧場
ノーザンファーム

 

 

2月7日火曜

橋本助手

「体も少し絞れて反応も良くなっているし、状態は上向き」

2/7スポニチ

 

2月8日水曜

橋本助手

「多少馬場が悪くなっても大丈夫」

2/8 スポニチ

 

 

 

 ミッキーロケットと同じく人気を集めそうなのは、京都記念連覇を狙う、海外GⅠ香港ヴァーズを制したサトノクラウン

 

サトノクラウン

父・Marju

父父・Last Tycoon
父母・Flame of Tara

母・ジョコンダ2

母父・Rossini
母母・La Joconde

 

馬主
里見治

 

調教師
堀宣行

 

生産牧場
ノーザンファーム

 

森助手

「前走後はここを目標にやってきて順調。体は若干重めではあるが、競馬の疲れはない」

2/7スポニチ

 

 

 2017「京都記念」過去10年で考える勝ち馬条件まとめ!

 

随時更新していきます!