
競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

12/25「有馬記念」 アンカツ予想!本命馬は!東スポ情報

東スポアンカツ予想!

 

 vqvs0tbhwnvb1571477991529_1477991606

 

 

今週の予想レース12月25日

 有馬記念アンカツ想!

 

アンカツ予想!

軸①キタサンブラック

 

 

・JCを逃げで圧勝!

 

展開に恵まれたこと自体は否定しないが、そもそも、JCを逃げて圧勝するのは地力なくしてできない芸当。

古馬になって相当力をつけている証拠。

 

 

・展開に恵まれる

 

ハッキリした同型の馬はマルターズアポジーのみ。

キタサンは制御不能になって競り合う事は考えられないほど、操作性に優れた馬のため、相手がいかないなら逃げ、無理に行くなら2番手に収まればいい。

 

 

・「頭は堅い」と言い切れない

 

JCの好走でマークがキツくなるため、「頭は堅い」と言い切れない。

しかし、今のキタサンが直線で失速して大負けすることは考えられない。

仮に相手にやられたとしても、2着、3着は外さないと思う。

 

 

・不安材料は「道悪」

 

当日は晴れるようだが、週中は雨が続くみたいなので馬場状態が影響しないとは言い切れない。

今年5戦で唯一連帯を外しているのが「道悪」の宝塚記念(3着)。

理想は良馬場。

 

 

相手⑪サトノダイヤモンド

 

・秋になってからの成長がハンパじゃない

 

中間の調教でもすごみのある動きを見せている。

3歳世代のなかでも1番の大物。

 

 

相手②ゴールドアクター

 

・中山向き

 

いい脚を長く使えない馬。

JCでも最後まで脚を持続できなかった。

ただ、立ち回りが上手く、小回り(中山)でこそ持ち味が生きる。

 

 

相手⑧ミッキークイーン

 

・ハマった時の威力抜群

 

惨敗もありうるが、ハマった時の威力は抜群で、エリザベス女王杯(3着)に比べると、調教はしっかりと動いている。

「変わり身」要警戒!

 

 

相手⑯マリアライト

 

・「道悪」は〇

 

この馬は良馬場ではもう厳しいが馬場が渋れば大きく浮上する可能性がある。

宝塚記念の再現もないとはいえない。

 

 

ヒモ

サウンズオブアース

シュヴァルグラン

 

両馬ともGⅠを勝ちきるほどではないが、確実にいいところまできている。

 

 

2016年「有馬記念」枠順決定!キタサンブラックは1枠1番!

 

2016「有馬記念」武豊が語るキタサンブラックの強さ!

 

「有馬記念」勝ち馬条件まとめ!

 

2016有馬記念!過去10年の着順・人気・3連単配当

 

 

 詳しくは、東スポで!