読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

12/18「朝日フューチュリティーS」 アンカツ予想!本命馬は!東スポ情報

東スポアンカツ予想!

 

 vqvs0tbhwnvb1571477991529_1477991606

 

 

今週の予想レース12月18日

朝日フューチュリティーS想!

 

アンカツ予想!

軸⑧ダンビュライト  

 

ダンビュライト 軸の理由をまとめました!

 

・前走はあっさり差し切られたが・・・

 

併せにこられ、内にモタれるような走りになった。

まともに走れば、もっと際どい勝負になっていたはず。

 

 

・鞍上が「絶好調ルメール

 

調教もルメールが2週続けて乗っていて、かなりいい状態で出てくるだろう。

 

 

 

相手⑬ミスエルテ  

 

フランケル産駒

 

阪神JFを制したソウルスターリングと同じ産駒で牝馬

 

 

・派手な競馬をする馬

 

新馬戦は持ったままの大楽勝。

ファンタジーSではありえない位置からの差仕切り勝ち!

 

 

・心配は戦ってきた相手が弱い

 

特にファンタジーSは空き巣みたいな勝って当たり前のメンバー。

 

 

・気性面も心配

 

気負うところがあるし、走り自体がまだ荒っぽい。

 

 

 

相手⑮レッドアンシェル 

 

⑮レッドアンシェルの理由まとめました

 

まだ、底を見せていない

 

 

新馬戦は悪道で時計は良くなかったが、.好位からの競馬で4馬身ちぎった勝ちっぷりがよかった。

続くもみじSでは中団後方から差し切っての1馬身半差で勝利。

 

 

・心配は距離の経験

 

1500mまでしか経験をしていない。

しかし、マンハッタンカフェの子、距離を心配するような競馬はしていない。

 

 

 

相手⑩モンドキャンノ  

 

・マークしないわけにいかない

 

函館2歳Sを2着、前走の京王杯2歳S勝利。

 

 

・心配は距離

 

マイルはギリギリ。

1200~1400mしか経験がなく、距離に壁のあるキンシャサノキセキ産駒。

 

 

・「かかる」ところも心配

 

逆に言えば折り合いさえつけば何とかなる馬。

 

 

まとめ

 

先週の阪神JFのようにあえて冒険し、1番人気の⑬ミスエルテを下げ、⑧ダンビュライト を軸にした。

結果、先週は大本命のソウルスターリングが圧勝してしまいましたが・・・・

今週はどうなるか?

 

もっと詳しい情報を知りたい人は、12/17発売の東スポをGET!