競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

12/11香港カップ・スプリント・マイル・ヴァーズ、アンカツ予想!

東スポアンカツ予想!

 

 vqvs0tbhwnvb1571477991529_1477991606

 

 

今週の予想レース12月11日

香港カップアンカツ想!

日本馬13頭が出走する香港国際競争。

海外競馬までアンカツが予想します!

「俺は海外の競馬はようわからんで、日本馬のことしか話せんけど」

と言う、アンカツの言葉を頭に置いてお読みください!

 

アンカツ予想!

香港カップ

芝・2000m 日本時間12/11・17:30発走

 

 

モーリス 牡5

騎手・ムーア

 

・GⅠ実績、海外実績とも十分な軸になる。

秋の天皇賞で折り合いさえつけば、2000mもいけると証明。

・香港で2戦2勝。輸送と馬場にも全く不安なし!

 

 

エイシンヒカリ 牡5

騎手・武豊

 

・昨年の勝ち馬だが、なんせ気性的に当てにならない。

・勝っても大惨敗でも驚かない馬

・ポイントは自分のリズムで走れるか!

・マックスの能力を出せば、モーリスより面白い!

 

 

ステファノス 牡5

騎手・スミヨン

 

・善戦マンの印象が強く、頭までは考えにくい

 

 

ラブリーディ 牡6

騎手・ボウマン

 

・明らかにピークが過ぎている

 

 

クイーンズリング 牝4

騎手・デムーロ

 

・力はつけているが、強豪牡馬がこれだけ揃うと・・・・

 

 

香港カップまとめ

 

軸にするならモーリス。しかし、エイシンヒカリの人気が落ちるなら「エイシンヒカリを頭から」って言うてもアリ!

 

12/11香港カップ枠順決定!

 

 

香港マイル

 

芝・1600m 日本時間12/11・16:50発走

 

サトノアラジン 牡5

騎手・川田

 

・日本馬3頭では最も能力が高い

・展開に左右されやすい馬

・逆に言えば、流れで勝つ可能性も!

 

 

ネオリアリズム  牡5

騎手・ムーア

 

札幌記念勝利、マイルCS3着が示すように、力をつけている。

・洋芝が得意で馬場適性は一番いいかもしれない。

 

 

ロゴタイプ 牡6

騎手・デムーロ

 

・軽い馬場向きの馬のため難しい。

 

 

香港マイルまとめ

 

サトノアラジンは軸にするほど信頼感がないが、人気が低ければ頭からもアリ!

 

 

香港スプリント

 芝・1200m 日本時間12/11・15:40発走

 

ビッグアーサー 牡5

騎手・ムーア

 

レッドファルクス 牡5

騎手・デムーロ

 

 

香港スプリントまとめ 

 

2頭ともかなり有望!

ビックアーサーは馬体の通りパワータイプ、レッドファルクスはダートを主戦にしていた馬だから、香港の馬場は苦にしないはず。

ただ、香港馬はこの距離に強いのが多いみたいだから、ようわからん!

 

 

香港ヴァーズ

 芝・2400m 日本時間12/11・15:00発走

 

 

 

ヌーヴォレコルト 牝5

騎手・岩田

 

・アメリカ(G3レッドカーペット芝・2200m)で勝ったのは相手に恵まれてのこと

 

 

スマートレイアー 牝6

騎手・武豊

 

・一瞬のキレタイプの馬のため、距離と馬場が向かない。

 

 

サノトクラウン 牡4

騎手・モレイラ

 

・能力があるが、安定感がなく、つかみどころがない。

・日本でも良くわからないから海外じゃなおさらわからん(笑)

・ひょっとしてって妙な期待感はある。

 

 

香港ヴァーズまとめ

 

1番日本馬に分が悪いのがこのレース。

 

 

まだ間に合う!

詳しくは12/7・東スポをご購入ください!