読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

11/27「ジャパンカップ」 アンカツ予想!本命はあの馬!東スポ情報

東スポ競馬予想

東スポアンカツ予想!

 

 

f:id:monkox:20161014150407j:plain

 

今週の予想レース11月27日

 ジャパンカップアンカツ想!

 

f:id:monkox:20161125082110p:plain

 

アンカツ予想!

本命①キタサンブラック

 

キタサン本命理由をまとめました!

 

・今回のジャパンカップは先週のマイルCSと状況がかなり似ている。

・東京も内が悪くなってるように感じないし、メンツをみても、先行馬が少ない。

・結果、前に行って粘れるキタサンブラックが有利になる。

キタサンブラックにはダービーで大敗してるが、(ダービーは)3歳春のこと、と割り切ればよい。

・距離は菊花賞春天を獲ってるから心配なし!

京都大賞典から秋天を回避して、フレッシュな状態でJCに合わせてきた。

よって、本命は、キタサンブラック

 

 

対抗⑰シュヴァルグラン

 

シュヴァルグラン対抗の理由をまとめました!

 

・大器晩成型のハーツクライ産駒らしく古馬になって成長している!

・今年勝った2つの重賞を強い勝ち方をしていた。

・どんな流れにも対応できる自在性がでてきた。

・オーナーが異常な馬運をもつ「大魔神の馬」で軽視できない(笑)

 

 

 

押さえ③ゴールドアクター

 

ゴールドアクター押さえの理由をまとめました!

 

オールカマーから秋天を回避してきてフレッシュ。

・キタサンより舞台適性に劣っている。

・レースのうまさで勝ちを重ねてきた馬。本質的には中山向き。

 

 

押さえ⑫サウンズオブアース

 

サウンズオブアース押さえの理由!

 

・相手なりに走れる。

 

 

 

ディーマジェスティーについて

 

サトノダイヤモンドに全然及ばずの前走の菊花賞が不満。

・体調管理が難しいタイプ。

・(菊花賞)は状態がホンモノでないかもしれないが、現状ではキタサン、シュヴァルグランより評価はできない。

 

 

 

外国馬について

 

去年も来ていた、ナイトフラワーとイラプトはスムーズな競馬が出来ない割に、走りは悪くなかった。

ただ、日本馬同士の対決に割り込めるインパクトは感じなかった。

 

 

詳しくは11/25東スポをご覧ください!

他にもジャパンカップ情報が盛り沢山でした!