
競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

みやこステークス、アルゼンチン共和国杯11/2スポーツ紙情報まとめ!

11/6アルゼンチン共和国打杯

11/6みやこステークス

11/2有力馬陣営コメントまとめ!

馬券予想の参考に!

 

 

f:id:monkox:20161026100941j:plain

アルゼンチン共和国杯

11月2日(火)情報!

スポニチ

 

 

底力全開フェイムゲーム 宗像師も去勢効果実感

宗像師

「先週乗った北村宏騎手も“乗りやすかった”とのこと。(去勢で)おとなしくなり、反抗するような面がなくなった」

 

「57、58キロはいつも背負っているので。広い東京は合いますね」

 


51キロ生かすか 格上挑戦トレジャーマップ


石栗師

「自己条件のノベンバーS(5日、芝2000メートル)も登録したが、血統的にも距離は長い方がいいでしょう。(ハンデ)51キロで乗れる吉田豊騎手に依頼した。ハンデ差を生かせれば楽しみ」

 


前走大敗ショウナンバッハ、2度叩いて良化

上原師
「前走は位置取りがちょっと後ろすぎたかな。秋2回使って、状態も良くなっている。ハンデ54キロを生かして、もう少し前で競馬ができれば」

 

11/2 スポニチアネックス

 

 

日刊スポーツ

 

14年Vフェイムゲーム58キロ克服

宗像師

「ハミを取ることがなかったし、やる気がなかった」

(去勢について)

「ホルモンのバランスとかで、半年くらいはかかるし、取り立てて変わったところはない」

「騎手が言うには乗りやすくなっていると。言うことを聞くようになった」

11/2 日刊スポーツ

 

競馬初心者のみなさまへ

 アルゼンチン共和国杯は長距離(2500m)の古馬ハンデ重賞です。
 秋のG1戦線の合い間でのレースなので、有名馬の参戦が少ないのが残念です。
しかし、ハンデ戦であり、高齢馬や上がり馬などの参戦で波乱の多いレースです。

ただし、実力がある馬と無い馬がハンデを背負って走るわけですから、予想は難しいので少しの賭け金で楽しむことをオススメします。

 

 

 みやこステークス

 

スポニチ

 

ラニ、叩いて本領発揮!好走の鍵は「右回りがどうか」

松永幹師

「初戦から頑張ってくれましたね。使いながら良くなると思う。あとは久々の右回りがどうか。チャンピオンズC(12月4日、中京)が目標なので、そこにつながる競馬ができれば」

 

一昨年覇者インカンテーション、急激に気配が良化

羽月師

「ようやくこの馬らしい動きが戻ってきた。この2、3週で急に良くなった。見た目は“オジサン”になったけど、気持ちは老けた感じはない。やる気十分」

 

「体調は8割、9割まで戻っている。あとはレースが空いた分どうか」

 


得意の京都から天下獲り!変身必至アスカノロマン

佐藤厩務員

「休養明けの南部杯も状態は悪くなかった。直線も伸びていたが小回りコースが合わなかった。元々、使って良くなるタイプ。京都はベストの条件。今回は変わってくれると思うよ」

 

「目標はチャンピオンズC(12月4日、中京)。ここで勝ち負けできないと今後も厳しいと思うので、全力で臨みたい」

 

和田騎手

「パワーが凄い。馬場に出てからの加速も凄かったしパワフル」

 

11/2 スポニチアネックス

 

 

サンケイスポーツ

 

アスカ時代だ!今年重賞2勝で本格化

 

和田騎手

「脚力がすごいね。抑えるのは大変だが、(乗っているうちに)落ち着きが出て、手の内に入った。当然、(かつて実戦騎乗したときと)全然、違う」

「ダートなら、きっちり馬場をとらえてパワフル。いい競馬をしてくれると思う」


佐藤厩務員

「使ってよくなるタイプだし、確実に上積みはある。小回りより中央の広いコースの方がいいし、とくに京都は得意」

 

ラニ叩き上昇

 

松永幹調教師

「前回はびっしり砂をかぶって厳しいと思ったが、直線でしっかり伸びてくれた。中団につけられて思ったよりいいレースができた。使いながらよくなるタイプですしね」

 

11/2 サンケイスポーツ

 

競馬初心者のみなさまへ

 みやこステークスはGⅠチャンピオンズカップの優先出走権が与えられるレースです。

内枠が有利なレースで、4歳馬の活躍が目立っています。実力馬も参戦し、今回は海外で活躍するラニも参戦します。

ポイントは関西馬・4歳・内枠・480㎏以上・牡馬です。これらのポイントをおさえて馬券を買ってみましょう!