競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

2016年10/30天皇賞(秋)!10/28スポーツ紙情報まとめ!

2016年10/30天皇賞(秋)

10/28有力馬陣営コメントまとめ!

馬券予想の参考に!

 

f:id:monkox:20161026100941j:plain

10月28日(金曜)情報!

スポニチ

 

天皇賞・秋】枠順決まって

 

1番エイシンヒカリ

坂口師

「欲を言えば偶数枠が良かったけど、いいんじゃないか。(東京芝2000メートルは)外枠からはなかなか行けないし、内だったらすぐに行ける」

 

2番クラレント

山手助手

「いい枠ですね。偶数枠だし。この枠なら行くしかないかもしれません」

 

3番アンビシャス

生野助手

「できれば偶数枠が良かった。あとはジョッキーに任せるだけです」

 

4番サトノクラウン

コメントなし

 

5番ロゴタイプ

田中剛

「いいところを引けた。前に行くエイシンヒカリクラレントを見ながら運べますね」

 

6番アドマイヤデウス

橋田師

「とにかく外枠は嫌だった。いい枠だと思うし、ここなら動かしやすい」

 

7番サトノノブレス

岩崎助手

「内、外を見て行けるいい枠だと思う。後はジョッキーに任せる」

 

8番モーリス

橋本助手

「硬さも見られず、いい状態です」

 

9番ルージュバック

大竹師

「ゲートを気にする馬じゃないし、どこでもよかった。彼女の背中には彼(戸崎)が一番よく知っている」

 

10番カムフィー

池上和師

「ゲート自体は問題ないので、枠よりもどこまで自分の競馬ができるか」

 

11番ヒストリカル

生野助手

「後ろからのんびり行くだけだし、枠はどこでも良かった」

 

12番リアルスティール

矢作師

「誰もが内が欲しいからね。まあフルゲート18頭と考えれば、3分の2のところだけど。あとはジョッキーに任せる」

 

13番ヤマカツエース

池添兼師

「内の方が良かったが仕方ない。(スタートは)そこそこ出る馬だからね」

 

14番ステファノス

田代助手

「乗りやすいし、与えられた枠で頑張るだけ」

 

15番ラブリーデイ

岩崎助手

「できれば内が欲しかったけど…。仕方ないですね」

 

10/28 スポニチアネックス

 

 

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

 デイリースポーツ

 

天皇賞ロゴタイプはハナこだわらず 作戦はレース当日に

 

(ロゴタイプは3枠5番に入り)


田中剛

「いいところだと思いますよ」

クラレントもいますからね。エイシン(ヒカリ)を先に行かせてもいいし、2頭の後ろで運んでもいい」

「こればかりはゲートが開いてみないと。レース当日の朝に田辺と話し合います」

10/28 デイリースポーツ

 

同じく逃げ馬のエイシンヒカリ騎乗の武豊

 

天皇賞・秋が2000メートルになってから、逃走Vを決めたのは1987年のニッポーテイオー1頭のみの現状に)

武豊

「逃げないと駄目ではないが、気分良く走れるか否か。先手を取るのがベストかな。日本でG1を勝つラストチャンス。力を出し切れば克服可能だと思う。自分との戦いだね」

 

 

 日刊スポーツ

 

サトノノブレス7番枠は一発狙える枠/天皇賞

岩崎助手

「いい枠が当たった。ここならばレースがしやすそう」

「変わらず状態はいい」

10/28 日刊スポーツ

 

 サンケイスポーツ

 

天皇賞・秋サトノクラウン併入12秒7

 

橋本助手
「調教で気を抜く面が目立つのでブリンカーを着用。行きっぷりも良かったし、しまいもしっかり走っていましたが、レースではブリンカーではなくチーク(ピーシズ)を着けます。それで前走もしっかり走っていましたから」

 

(昨年は17着に敗れたことについて)

橋本助手

「あのときは状態もひと息で参考外。ベストに近い条件なので、あとはいい馬場で走らせてあげたい」

10/28 サンケイスポーツ