
競馬予想No.1。こじはる、競馬予想家、競馬記者予想まとめブログ

競馬初心者で連戦連敗のあなたのために作った「競馬予想まとめブログ」です。競馬予想TVの予想家、うまズキの出演者、スポニチ記者などの競馬予想をまとめました。様々な馬券予想を参考にし、重賞レースの当たり馬券(万馬券)をゲットしましょう。

2016年10/30天皇賞(秋)!10/26スポーツ紙情報まとめ!

2016年10/30天皇賞(秋)

10/26有力馬陣営コメントまとめ!

馬券予想の参考に!

 

f:id:monkox:20161026100941j:plain

10月26日(水)情報!

スポニチ

天皇賞・秋】遠征帰りのエイシンヒカリ 昨年の雪辱へ好感触

 

坂口師

プリンスオブウェールズSはまさかの最下位6着について)
アスコット競馬場はきつかった。雨が降って馬場は凄い渋っていたし、起伏も逃げ馬にはしんどい」


「(厩舎で)2カ月近く時間をかけてやってきた。馬は十分すぎるほどの状態」と好感触を伝えた。


10/26 日刊スポーツ

 

 

天皇賞・秋ラブリーデイ、軽快に坂路登る「状態は今年一番」

(ラスト1Fは14秒2(4F63秒1)をマークし)
山元助手
「上積みがあるとは言い切れないが、具合はいい。成績的には衰えがあるのかなと思わせるけど、状態は今年一番じゃないかな」


10/26 日刊スポーツ

 

 

天皇賞・秋】モーリス、坂路で軽い脚取り 体調万全で調整順調

(1F18秒台から徐々にラップを上げ、ラスト1Fは16秒5)

橋本助手

「1週前の稽古の動きが良かったし順調」


10/26 日刊スポーツ

 

 

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

サンケイスポーツ

 

【東西現場記者走る】アンビシャス、ノリこなせる

ルメール騎乗で連対率100%のアンビシャスに対し)


音無調教師
「アンビシャスは騎手を選ぶからね。ルメールだとこの馬の競馬ができるけど、それ以外の騎手だと引っ掛かってしまう。柔らかいルメールの乗り方が合っているね」

 

大阪杯勝利と宝塚記念16着について)

大阪杯は外めの枠からじわーっと前に行ったからよかったんだ。でも、宝塚記念キタサンブラックをマークする形で(前に)出していったから引っ掛かったね」

 

「出していくと掛かるのは身に染みて分かったはず。この馬の一番いい乗り方も分かっているだろう。ノリならそれができないはずがない。折り合えれば、しまいは必ずくる」


10/26 サンケイスポーツ

 

 ルメールが騎乗しないのは、かなりマイナスのようです。

 

 

デイリースポーツ

 

天皇賞ステファノス 穴どるな!!昨年2着馬 全開戦闘モード

 

(秋初戦毎日王冠で5着に敗れたステファノス

藤原英師

「追い比べとなる肝心の直線で少し窮屈になった。あれでは仕方がないよ。力のあるところを見せてくれたし、秋初戦としては上々だった。今回が楽しみになってきた(笑)」

 

(20日の1週前追い切りでは栗東CWで5F69秒9-38秒8-12秒3の好タイムを馬なりで記録)

藤原英師

「全てこちらの予定通りに調教を積めている。前走を使った上積みは大きい。このままいい状態で出走させたい」

 

(昨年毎日王冠7着から天皇賞・秋は10番人気で2着について)

藤原英師

「昨年の毎日王冠は海外遠征(香港)以来だったから調整が難しかった。2000メートルが合っていることもあるが、ピークを天皇賞・秋に持っていったのが正解だったようだ」

 

(前走に引き続き手綱を取る川田に対し)

藤原英師

「前走は何も言わなかったけど、今回は少し言わせてもらおうかな」

「何とかG1の勲章を獲らせてやりたいんだ」

 

10/26 デイリースポーツ

 

 

天皇賞エイシンヒカリ惨敗から立て直した!最終追い切りに注目

 

坂口師

「前走は6頭立ての6着だったが、この馬にはかわいそうな馬場だった。この中間、立て直した。あとは追い切りに武豊騎手に乗ってもらうだけ」

 

10/26 デイリースポーツ

 

日刊スポーツ

 

ロゴタイプ「雰囲気いい」巻き返し意欲/天皇賞

 

(秋初戦の毎日王冠は発馬のタイミングが合わずに8着も)

田中剛

「雰囲気はいいですよ。皐月賞を勝っており、距離も問題ない。中間はゲート練習もするし、追い切りもしっかり気合をつけてやります」

 

10/26 日刊スポーツ

 

 

アドマイヤデウス、今年は内枠を熱望/天皇賞

 

京都大賞典を2着に敗れ、内枠を熱望!)

橋田師
「いつもの使い出しより状態も内容も良かった。2000メートルでも勝っている馬。去年は枠も外(18頭立て18番)だったから」

 

10/26 日刊スポーツ

 

 

サトノノブレス「ひと皮むけた印象」/天皇賞

 

兼武助手
「馬は元気。前回はグランプリホース(ゴールドアクター)に食い下がったし、今年に入ってひと皮むけた印象がある」

 

10/26 日刊スポーツ

 

 

天皇賞(秋)出走登録馬

 
アドマイヤデウス
牡5 58.0 岩田

アンビシャス
牡4 58.0  横山
エイシンヒカリ
牡5 58.0  武豊

カムフィー
牡7 58.0  蛯名

クラレント
牡7 58.0  小牧

サトノクラウン
牡4 58.0  福永

サトノノブレス
牡6 58.0 シュタルケ

ステファノス
牡5 58.0  川田

ヒストリカル
牡7 58.0  田中勝

モーリス
牡5 58.0  ムーア

ヤマカツエース
牡4 58.0  池添

ラブリーデイ
牡6 58.0  ルメール

リアルスティール
牡4 58.0 デムーロ

ルージュバック
牝4 56.0 戸崎

 ロゴタイプ
牡6 58.0 田辺